<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

時間



週末は久しぶりに旦那さんとの時間を過ごしました。

1ヶ月ぶりの帰国の滞在時間はたった3日間だけ。

1ヶ月間何をしようか考えていたのに

あっという間に過ぎて

また次の1ヶ月間がやってきてしまった。


長い長い時間を経て当たり前になってしまったこの生活。

やっぱりね、何事も普通なのが幸せなんだと私は思う。


でも、いまの時間があるからこそ

やりたい事が出来たり、色んな人に出会えたりできるんだと

やっと感謝出来ようになった。


あと3ヶ月もしたら、新しい家族が増えて

また違う時間が過ごせると思うと

父ちゃんも母ちゃんも頑張るよー!と

張り切る私達。


新しい事を初めてみたくなりました。

いまは素材探しと技術勉強中。




e0254961_2285911.jpg






今度帰ってきたら、私の手に負えなかったこの斜めの棚をどうにかしてもらおう...





過ぎ行く時間を大切に。

ありがとう。
[PR]
by meek-mi | 2013-06-26 22:06

Lilly!!

“She is Lilly”

e0254961_23271395.jpg



気になっていた方も多いかと思いますが、7月6日にシャワー通りにOpenする、CAFE&SWEETS BAR です。
オーナー内倉さんとは私がacousticsで働いていた頃に知り合いました。
ファッションも古いものも何でも教えてくれるマニアックなお客様。
引き出しが多すぎて、いつも話しだすと止まらないんですよね。

そんなこんなで数年経って、
内倉さんのこだわりの詰まった空間でmeek.を置かせて頂く事になりました。
まだ見ぬ空間ですが、とてもとても素敵なお店になることは間違いないでしょう。

今回、Lillyのブログにもmeek.を紹介して頂きましたが、
...褒め過ぎですね。笑
まだまだですが、頑張ります。

Lillyさんでは、nolumさんも取り扱いになりますよ〜。
そして、7月末にはアンティークレースを使ったアクセサリーや小物のイベントを企画中です。

そうそう!
Lillyさんにはイケメンシェフもいますっ!!
う〜ん、中東系かな。笑
だいちゃんが作る美味しいランチやケーキ、早く食べたい〜!!


OPENまであと少し。
ひとまず、BLOGをチェックして下され!!


She is Lilly
[PR]
by meek-mi | 2013-06-21 16:26

終わって

こんばんは。

14日からのイベント“初夏の昼下がり展”では、たくさんの方にお越し頂き
本当にありがとうございました。
素敵な空間でmeek.を皆さんに見て頂く事が出来、嬉しく思っています。
今回ほんの少しでしたが、初めて洋服を並べました。
ずっと前からいつか誰かの為に服が作れたらと思っていたので、
今回のイベントは私にとって、そしてmeek.にとって、とても大事な展示会になりました。

1人では出来なかった展示会。
nolumさんとうつわ屋の小山夫妻にはとても感謝しています。

いつも背中を押してくれるnolumのあいさん。
たくさんの方がファンなように私もあいさんのファン。
才能も努力も雰囲気もいつも心を奪われてしまうのです。

そして、チャンスを与えてもらったうつわ屋さん。
何年も前から通っていたこの場で自分の作品を並べれるだなんて!

色んな思いが駆け巡った4日間。
これから少しずつ少しずつにはなりますが、私の思い描く世界をカタチに出来ればと思います。

e0254961_0454136.jpg



さて
6月ももうすぐ終わり。
7月は何か楽しい事が待っているかな?
待っています!!!!

委託先が決まりました〜!
“She is Lilly.”

かなーりマニアックな店主のお店です...笑
まず、何屋さん?って感じですが、詳細は後日!! 
7月末にはココでイベントもしますよー!楽しみ!

そして、8月1.2日はコムのBLANC Cafe でのイベントも決まりました!

イベントに出れるのもこの日までかな...

初夏の昼下がり展後、抜け殻のようになっていましたが
いかんいかん。
明日また刈り上げて気合い入れ直すぞー!

台風要注意!
おやすみなさい!
[PR]
by meek-mi | 2013-06-21 00:32

明日まで

久々の更新っ‼

こんなん並べました。
e0254961_2252675.jpg

e0254961_2252659.jpg

e0254961_2252785.jpg

e0254961_2252737.jpg

e0254961_2252826.jpg

e0254961_2252886.jpg

e0254961_225296.jpg


ズラリのヘアバンさん。
残り二個となりました。
…ということで、ヘアバンドUserが急増で嬉しいです。ニヤけます♡笑

イベントは明日まで‼
でもでも‼
7.8月とイベントが決まりましたので詳細がわかり次第お知らせします‼

イベント中たくさんの方とお話できて嬉しかったです!
謎めいていたmeek. …。
正体は私でしたー‼
ブログ見てます。って言って頂けて、更にニヤリ。更新出来てないけど…
頑張ります‼

さしより今夜ぐらいは早く寝なさいよ‼とお腹でボンボンしておりますので、早めに寝ます…

明日朝追加分作ろう。
うん、そうしよう。

…あ‼旦那は日本人ですょー!
台湾人じゃないです!笑

おやすみなさいー!
[PR]
by meek-mi | 2013-06-16 22:40

わ〜

ワンピース出来ましたー。

FBにもアップしたけど、こちらにも。

e0254961_19324538.jpg

e0254961_1932464.jpg


ヘアバンドも夏らしぃニューカラーを。

e0254961_19324588.jpg


さ、まだまだ作らねば。
[PR]
by meek-mi | 2013-06-09 19:28

レース

ここ最近は引きこもって制作していたので、昨日は久しぶりに朝から買い物へ。
私の栄養源のトマトを探しに行ったものの、お目当てのお店はお休み。
なくなくイオンに行くと、知らないおばちゃんに捕まり、世間話をしながら一緒に30分も豚肉の量り売りに並びました。
おかげでお店の人から、嫁姑と思われてたみたい。
まっ、それもいっか!
りんどうポークを買ってまた会いましょう〜と手を振りお別れをしました。

最近お母さんと呼ぶ人が増えてきた。
昨日の火曜日のお母さん。
素敵なモノづくりをしている長崎のお母さん。

もっと出会いたいな〜。


さて、うつわ屋さんでのイベントのフライヤー見られましたか⁇
ピアスとシュシュはnolumさん。
ワンピースはmeek.です。

あのワンピース、実は自分の結婚式の二次会の為に作ったものでした。
特別な日には、永く永く時の経過さえ楽しめるような、これからずっと大切にしたいと思えるような服を着たかったので、アンティークレースを使ったワンピースを作りました。
キラキラ感は全くなかったけど、永く愛せる一着になりました。

今回のイベントにも大切な一着にして頂けたらと思いこのワンピースを作る事にしました。
でも、私のものとは生地もレースも違います。
一つ一つ違うので、時の経過によりくたびれ感も色合いも変わっていくはずです。

夏はもちろんですが、ゆったりとしたシルエットなので寒い時期は中にハイネックなどを入れて重ね着するのもいいかも。
もちろん、6月ジューンブライドって事で結婚式用でも!

ただいまレースを選んでます。
どれも珍しいレースばかりですょ。

e0254961_222456.jpg


私のワンピ

e0254961_222471.jpg

[PR]
by meek-mi | 2013-06-05 21:30

6月


6月に入り、焦り気味です。

とか言いながらも

昨日はMJを観に行って来ました。

初めての高額なチケットに驚きましたが、

やっぱり行ってよかった。

生きていた頃に彼の素晴らしさを知っておけばよかったなと後悔。


帰り道、色んな事が頭の中を駆け巡り

心が弾みました。

観るのもいいけど、やっぱり何でも演者がいいね。

拍手がもらえるってすごい事。





さて、今お家はこんな感じ。

床に糸が敷き詰められ〜

e0254961_23282048.jpg


何やら鍋で煮られ〜

e0254961_23294625.jpg

[PR]
by meek-mi | 2013-06-02 23:44