<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でしたー!

こんばんわー!
お久しぶりのブログです。

先々週のぜんぞうさんちマルシェ後に怒涛の九州ツアーに行っておりました。
あ、イベントとかではないです。
ただの旅行です。
癒しの旅のはずが結果疲れ果てたという始末。
あげくのはてには、
さぁ製作開始‼と思ったらミシンが壊れ製作進まず…

まぁそんなこんなで迎えたneiさんでの原っぱマルシェ‼

いやー暑かった。
煮えました。
暑いうえに風邪ひいていたので
閉店間際の14時前にはフラッフラ。
お客様はもっと暑かっただろうなぁ。
本当にありがとうございました。
大牟田でのイベントということもあり、初めましての方ばかりで色んなお話が出来て嬉しかったです。

e0254961_024573.jpg

e0254961_0245637.jpg

e0254961_0245527.jpg


e0254961_024571.jpg


mapronのtomoチャン作のフクロが可愛かったー♡
e0254961_0245539.jpg


最後に3人でパシャリ。

さて、次のイベントはうつわ屋さんでの “初夏の昼下がり展”
少しずつアイテムを紹介していきますね。
[PR]
by meek-mi | 2013-05-27 00:10 | Comments(2)

ぜんぞうさんちマルシェ

昨日行われたぜんぞうさんちマルシェ。
たくさんの方にお会いする事が出来、本当にいい一日になりました‼
めちゃめちゃ暑い一日でしたが、meek.のブースは実行委員の方のご配慮により体調を考慮して下さり、とてもいい場所にして頂きました。ありがとうございました。

前にも増して太った夫婦2人でギチギチになって接客致しましたー。
最初緊張気味だった旦那さんも私をマネして声掛けしてた…最終的にお客様に接客が嘘くさいと怒られたけど。笑

さて今回の私のテーマは
ヘアバンドを流行らせよう‼
まぁ、いつもですけど…
最近作ってるリボンニットと
珍しくて可愛い生地が手に入ったので布タイプをたくさん持っていきました。
e0254961_0461779.jpg


いつも思うのはヘアバンは試着が大変なんですょね…
皆さん恥ずかしがってはめられないんですけど、実際頭につけてみないと分からないからまわりを気にせず是非色々試して欲しい。
私の経験によると…
丸顔さんは太幅
面長さんは細幅
が似合う
着ける位置は前めが大人っぽい
後ろめは幼め
になる
という結果。

まぁ何を作ってもこれはこの角度や幅が1番好きとかこの服と相性がいいとかこういうシュチュエーションでつけて欲しいとかいちいちそんなん考えるのが好きなんです。

ヘアバンちゃんはnei 原っぱマルシェにもたくさん並べます〜。

さて、6月のイベント“初夏の昼下がり展”のフライヤーが出来上がりました‼

色んなお店さんに置かせて頂いてますので、是非お見かけの際は手にとって下さいね‼

またまたお店が増えましたら、ご紹介しますね!
[PR]
by meek-mi | 2013-05-13 21:27 | Comments(0)

お知らせ〜

今日の熊本は夏です!

暦通りの夏らしさがやってきました。

GW中に思いっきり日焼けしてしまったので、今週は引きこもり週間にしたいと思います。

さて、6月のうつわ屋さんでのイベントに向けて製作中ですが、

この度、nolumさんにFBでイベントを立ち上げて頂きましたので、そちらも是非ご覧下さい〜!

FB ページ

フライヤーも近々完成出来そうです!

今回のモデルのMちゃん。

小雨、いや大雨の降る中、半袖で頑張ってくれました!

私もその愛くるしい姿にシャッターを押さずにはいられず、

夢中になり過ぎて気付いたら泥だらけになっていました。 

さすがに地面に寝っ転がって...とはいかなかったけどね。


e0254961_1727565.jpg





そうそう、12日は戸島でぜんぞうさんマルシェに参加します。

今回は台湾帰りの旦那さんも参加予定〜

接客したいからmeek.の帽子を作ってくれとのこと。

きっと隣でいじいじしていることでしょう。笑

ぜんぞうさんちマルシェ

私はぜんぞうさんちの玄関におります〜☆

お待ちしております!
[PR]
by meek-mi | 2013-05-07 16:00 | Comments(0)

飛び 走る

GWには お久しぶりな出会いがありました。

友達や家族。

そして、ここ数ヶ月ずっと探していたものにも出会えました。

出会った瞬間、

ピョーンと飛んだ かな 走った かな?

もう二度と会えないと思っていたものに出会えると

思いもしなかったような行動やテンションになってしまうんだな...

隣で見ていた友達が唖然としていたよ。ププ


この瞬間を待っていたんだ。

はっとするような出会い。

心が踊るような出会い。


それはたとえモノでも人でも場所でも言葉でも

出会った瞬間、心の中でハグしたくなっちゃうんだな。






さて、最近よく付けてるお花ピアス。

前回の原っぱマルシェにも持ってったお花とパールのピアスは付けてるとよく褒められます。笑

シンプルだけどよく映えるからだろうな〜

今回は新色もご用意していますょ〜



e0254961_23465592.jpg

[PR]
by meek-mi | 2013-05-05 23:36 | Comments(0)