<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベント

4月です。
季節は春。
あっという間に暖かい日差しから暑い夏へと変わるんでしょうね。

さて、初めてのイベントをします。

“初夏の昼下がり 展”
2013.6.14〜6.17
うつわ屋

nolumさんとの2人展です‼

e0254961_14255629.jpg

e0254961_14255766.jpg

e0254961_14255818.jpg


まだ何も決まってませんが、
楽しいイベントにしたいです。
[PR]
by meek-mi | 2013-03-29 15:52

リバティ


最近毎日ミシンを踏んでいます。

私のミシンは職業用なので

ガーっとモーター全力で踏み込むと早くて楽しい。

もっともっと上手になったら

実家で出番を待っている工業用をメンテナンスしてあげようと思います。

そうなったら、バキュームアイロンも欲しいな。。。

欲しいものは尽きませんが

さしよりたくさん作って製作を楽しみたいと思います。

さて、最近は引きこもってばっかり。

今週は遠出してみようかな...

クリムト再来週までだしな...




さて昨日はこれを作りました。

e0254961_9461274.jpg


e0254961_946135.jpg


e0254961_9454474.jpg


こちらも贈り物用〜

とことん可愛くしようとレースも付けました。

ポケットも4つもついてて肩ヒモも調整出来ます。

チビっこサイズですが、大人用に作っても可愛いかな。

久しぶりにリバティに目覚めそうです。
[PR]
by meek-mi | 2013-03-25 09:56

おめでとう

先日、親友に男の子が生まれました。

由貴の小さなカラダには小さな小さな響人くんが入っていました。

私達が出会ったのは3歳のころ。

生まれて間もないカラダを抱きながら

この子も私達が出会った時のように

大切な誰かと出会い育っていくのだなと思うと

何かしてあげたくて...



e0254961_1649191.jpg



ロンパースとスタイ

大事な人の大事な人には尽くしたくなるものです。

無事に生まれてくれたお祝いに。




e0254961_16493089.jpg


今回からタグがこれになりました。

もちろん青です。

時間に余裕が出来たので、前々からやりたかった刺繍にしました。

商品の袋も製作します〜 たぶん。
[PR]
by meek-mi | 2013-03-23 16:54

shiro


新しいの編みました。

e0254961_23473768.jpg


e0254961_23472450.jpg


Nさんからのリクエストで春用に白やベージュで。

帽子はあんまりかぶった事がないという事だったので

最近のお気に入りの浅めのカタチにしました。

これからの時期用なのでコットンやリネンやペーパーなどの素材を使用し、

取り外し可能なボンボンには生地やチュールも混ぜました。

気に入ってもらえるといいな。。。

自分用にも編もっと。
[PR]
by meek-mi | 2013-03-13 00:01

utuwa

e0254961_1834154.jpg


最近食器棚が大変なことになってきたのでセーブしようと思ったけど、

私には無理みたい。

淡い色合いで揃えてみたけど、なかなか渋くていい器です。

料理の腕も追いつきたい...
[PR]
by meek-mi | 2013-03-08 18:40

ao

e0254961_182081.jpg



e0254961_18202544.jpg



上のは赤いラインで折り返しても可愛いです。

下のベレーはバッグに変身する予定です。 たぶん。
[PR]
by meek-mi | 2013-03-08 18:27

落ち着く味


食べると元気になる父のいちご

e0254961_2336696.jpg



ありがとう。

美味しかったよ。
[PR]
by meek-mi | 2013-03-06 23:39

haru


少しづつ近づいてくる季節に

足並みを合わせたくて

作ってみました。

e0254961_2254955.jpg


たまには淡い色もいいな。







もう少ししたら、桜の季節。

その前に梅ちゃんと菜の花ちゃん。

いいね、春。

e0254961_22132859.jpg


e0254961_22135724.jpg

[PR]
by meek-mi | 2013-03-05 22:15