<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

団体戦と個人戦

最近、

meek.のブログじゃなくて

ただのmisakiのブログになってる...

ま、いっか。



学生の頃の部活はずっと音楽。

ピアノなんて弾けないし

楽譜なんて読めない

でも、出来ない事に足を踏み入れたくなったのはその頃からだろう

担当はホルン

まーるくてカタツムリのような管楽器

柔らかく、時に勇ましく鳴り響く

楽器の中で唯一ベルが後ろを向いている少し控えめな楽器

でも、後ろに響いた音が全体の音を包み込む

meek.のロゴにホルンを用いたのは、柔らかな空気のようにというmeek.にぴったりだったから。





今までは誰かとの調和を大事に進んできたけど

たまには自分と戦ってみるのもいいんじゃないかと

マラソンを始めました。

いや、最初はこんなカッコイイスタートじゃなくて

嫌々ながらだったかな。

結局、走るきっかけをくれた親友は

新しい命が宿ったので一時お休み。

なぜか途中で火がついた私はマラソンならやっぱりフルマラソンでしょ!!

っと。


e0254961_2371672.jpg



5㌔、10㌔、25㌔...

遅くても諦めずに進み続ければゴールには必ず辿り着けると

実感したい
[PR]
by meek-mi | 2013-01-30 23:33 | Comments(0)

好きこそ物の上手なれ

本物を知るということ

真実を知るということ



いろんな事にかき乱されてきたけど

もう一度もとに戻ってみようと思う



昔に遡れば遡るほど

本当の意味が見えてくるだろう




楽しいお話が舞い込んできました。

なんだか、急激に熊本が変わっていくような気がします。

きっと、いや、確実に旋風が起こります。

今は何だか言えませんが、おもしろそうです。

マニアックな方にマニアックと言われて、少し嬉しくなって

猛勉強開始!

こんな時こそマジメさを発揮!

変態という名のマニアックになります!!


師匠に出会いました!笑


e0254961_239593.jpg

[PR]
by meek-mi | 2013-01-25 23:04 | Comments(0)

もうすぐ

e0254961_114364.jpg



早く会いたいなー。
[PR]
by meek-mi | 2013-01-24 00:27 | Comments(0)

必需品


かかせないもの。

湯たんぽ。

これがないと寝れないのです。

足下を温めるものなのでしょうが、私はこれを抱き枕のようにして寝ます。

いつか低温火傷するかも...と不安にかられながらも

ついついやってしまうのです。


そしてそして

ずっと前から私にかかせないもの。

ヘアバンド。

気付けば5、6年前から自分で編んでます。

ワレットで働きだしてからは、ほぼ毎日付けてました。

たまーに

色々とふざけたヤジを浴びせられる事もありましたが、

私はこれが好きなんだ!と付け続けてきました。

おかげでここ数年の写真はヘアバンド姿ばっかり...

欲しくてもなかなかお店で見かけないので、自分の為に編み続けていましたが、

最近はヘアバンドをしたいという方が増えてとても嬉しいのです。


e0254961_2213167.jpg





自分の感覚で色合いや糸の種類、幅を決めて編んでいます。

ヘアバンドも帽子もバッグも考えながら作り上げるので、

どうやって出来上がったか覚えてませんが、

それがおもしろいのです。

というか編み図が分かりません。笑

好きなところに好きな色がくるように回して付けてみると

きっとお気に入りのポイントに出会えます。

寒い日に耳に掛けるようにしてはめると意外と暖かいのです。

最近は大好きな青色で作っています。

紺も水色も鮮やかなブルーも全部好きです。


だから将来はこんなお家に住みたいです。


e0254961_22144890.jpg







その前にアイスブルーの車を買う予定。

そのうち林家ペー.パー子に対抗出来るかもしれません...。
[PR]
by meek-mi | 2013-01-21 22:07 | Comments(0)

寒い日に


連休中は

日本各地で猛吹雪でした。

熊本は晴れたけど

やっぱり小国は雪だったみたい。



こぅ寒いと編みたくなる〜

e0254961_2247100.jpg



帽子が出来ました。

かぶった写真を1人でどうにかこうにか撮ってみたけど

ツーブロックと襟足の刈り上げと赤いニットが

写真にチラリと写るだけで

吹き出してしまうおかしさ。

どうやら私は女らしさを捨ててしまったらしい…

こちらは少しだけ浅めなので

次は深めの帽子を編み編み…




寒い寒いと言いながらも、

夜ランニングをしたらスグに体がポカポカ。

よし。

明日は朝ランをしよう。

天気がよかったら、空の写真を撮ってみよう。

運動公園の木々と空の相性は最高だからね。
[PR]
by meek-mi | 2013-01-14 22:16 | Comments(0)

たまに脱線。


2013年が始まって10日目。

また今年も肩こりと戦いながら

色んなモノを作るのです。

すでに凝ってますが。


モノを作るとき、私はよく脱線します。

その辺に転がったメモ帳の端っこに

もっぱら描くのは

横顔ばっかり。

たまに変な髪型の人の絵とかもあるかな…。

たぶん、それが私の息抜きなのです。


2年くらい前だったかな

カフェでお茶をしながら

窓の向こう側の景色を描いて

“ごちそうさまでした。”

って置き手紙をしたら

いつの間にかフライヤーになってたことがあった。

ありゃ、ビックリ。

誰かが大事に持っていてくれたんだね。

ありがと。



ということで、たまーにフライヤー用の絵も描きます。

たまーにね。笑

e0254961_23522054.jpg

[PR]
by meek-mi | 2013-01-10 23:57 | Comments(0)

2012.12.1

ずっと前から書こうと思っていたけど、

結局としが明ける方が早かった...。




2012.12.1

長いこと一緒の時間を過ごしてきた人と結婚式を挙げました。

一生に一度の式。

この日が来るのをずっと前から夢見てきた。

ああしたい。

こうしたい。

頭で考えるのは簡単なこと。

2人だけでは出来なかったことを

たくさんの方に叶えて頂きました。


遅くなりましたが、こちらで紹介させて頂きます。

flower&head parts / Lamp flowermarket

e0254961_21212753.jpg


dress / La fine

hair&make / PALeTTE

movie / Hideki Kawano

picture / atelier graine

e0254961_21233627.jpg


ring pirrow / nolum

e0254961_2124541.jpg




























cookie / K's factory

二次会coordinate / ギンギラ食堂&GRACE

e0254961_21245192.jpg


e0254961_21253991.jpg


e0254961_21262463.jpg


二次会hat / nolum

e0254961_21265696.jpg


二次会のワンピースと刺繍のウェルカムボードは自分で作りました。

e0254961_21275962.jpg


リネンとアンティークレースのワンピ。

二次会では糸巻レースをしました〜

どこかの国では、結婚する時にお母さんが娘にソーイングセットを送るらしい。

どこだったかな〜 私も欲しかったな〜

e0254961_21283357.jpg


このフレームは阿蘇の家具職人の先輩に古材で作って頂きました。


もっと写真載せたいけど容量が足りない...


ひゃぁー楽しかったよー。

周りに素敵でクリエイティブな人がたくさんいて私は幸せです。


最高の一日でした。

ぉゎり‼
[PR]
by meek-mi | 2013-01-05 21:19 | Comments(2)

2013.

年が明けました。



たくさん泣いて

たくさん笑った。

色んな事がギューっと詰まった忘れられない1年だった。

2012年、ありがとね。



e0254961_20485465.jpg




ようこそ 2013年

たくさんmeek.を生み出すよ。
[PR]
by meek-mi | 2013-01-05 20:46 | Comments(0)