人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース

ここ最近は引きこもって制作していたので、昨日は久しぶりに朝から買い物へ。
私の栄養源のトマトを探しに行ったものの、お目当てのお店はお休み。
なくなくイオンに行くと、知らないおばちゃんに捕まり、世間話をしながら一緒に30分も豚肉の量り売りに並びました。
おかげでお店の人から、嫁姑と思われてたみたい。
まっ、それもいっか!
りんどうポークを買ってまた会いましょう〜と手を振りお別れをしました。

最近お母さんと呼ぶ人が増えてきた。
昨日の火曜日のお母さん。
素敵なモノづくりをしている長崎のお母さん。

もっと出会いたいな〜。


さて、うつわ屋さんでのイベントのフライヤー見られましたか⁇
ピアスとシュシュはnolumさん。
ワンピースはmeek.です。

あのワンピース、実は自分の結婚式の二次会の為に作ったものでした。
特別な日には、永く永く時の経過さえ楽しめるような、これからずっと大切にしたいと思えるような服を着たかったので、アンティークレースを使ったワンピースを作りました。
キラキラ感は全くなかったけど、永く愛せる一着になりました。

今回のイベントにも大切な一着にして頂けたらと思いこのワンピースを作る事にしました。
でも、私のものとは生地もレースも違います。
一つ一つ違うので、時の経過によりくたびれ感も色合いも変わっていくはずです。

夏はもちろんですが、ゆったりとしたシルエットなので寒い時期は中にハイネックなどを入れて重ね着するのもいいかも。
もちろん、6月ジューンブライドって事で結婚式用でも!

ただいまレースを選んでます。
どれも珍しいレースばかりですょ。

レース_e0254961_222456.jpg


私のワンピ

レース_e0254961_222471.jpg

by meek-mi | 2013-06-05 21:30
<< わ〜 6月 >>