必需品


かかせないもの。

湯たんぽ。

これがないと寝れないのです。

足下を温めるものなのでしょうが、私はこれを抱き枕のようにして寝ます。

いつか低温火傷するかも...と不安にかられながらも

ついついやってしまうのです。


そしてそして

ずっと前から私にかかせないもの。

ヘアバンド。

気付けば5、6年前から自分で編んでます。

ワレットで働きだしてからは、ほぼ毎日付けてました。

たまーに

色々とふざけたヤジを浴びせられる事もありましたが、

私はこれが好きなんだ!と付け続けてきました。

おかげでここ数年の写真はヘアバンド姿ばっかり...

欲しくてもなかなかお店で見かけないので、自分の為に編み続けていましたが、

最近はヘアバンドをしたいという方が増えてとても嬉しいのです。


e0254961_2213167.jpg





自分の感覚で色合いや糸の種類、幅を決めて編んでいます。

ヘアバンドも帽子もバッグも考えながら作り上げるので、

どうやって出来上がったか覚えてませんが、

それがおもしろいのです。

というか編み図が分かりません。笑

好きなところに好きな色がくるように回して付けてみると

きっとお気に入りのポイントに出会えます。

寒い日に耳に掛けるようにしてはめると意外と暖かいのです。

最近は大好きな青色で作っています。

紺も水色も鮮やかなブルーも全部好きです。


だから将来はこんなお家に住みたいです。


e0254961_22144890.jpg







その前にアイスブルーの車を買う予定。

そのうち林家ペー.パー子に対抗出来るかもしれません...。
[PR]
by meek-mi | 2013-01-21 22:07
<< もうすぐ 寒い日に >>